2023 12/10-12/16 日記

12/10
セブチの機材解放席が一般先着で取れてしまったので、横浜から大阪へ!
移動が大半だったのと、行きたいお店が軒並み日曜休みだったので、大阪に住んでた頃に大好きだったラーメン屋さんに行ってきた。セブチのライブはメインステージが全く見えなかった!
この日のことは別で書こうかな…

12/11
いまは8:40 大阪から帰ってきて、新宿のサンマルクでこれを書いている。ここのサンマルク快適すぎる。 もう多分バスタ新宿からここにくることはないと思うけど、そんな機会がありませんようにと願うけど(やっぱり夜行バスはしんどいよ~爆睡したけど)
もし新宿で長時間つぶさないといけないってなったらここがあることを覚えておこうと思う。 何人かのお客さんがコーヒーと一緒に無料の水を飲んでるんだけど、無料の水がどこにあるのか探すのに席を立つのがおっくうで、ちょっとお水を飲みたいんだけど、まぁでももうすぐ出社するし、そのためのお茶を買わないといけないし、とかしょうもないことを考えている。わたしの後にきた人は一人席をわざわざくっつけて二人席にしたから、なにをたいそうな作業をするのだろうと思っていたらただ居眠りして新聞読んでるだけだった。空いてるからいいけどさ、一人席でもよくない?あぁ、やばい、夜行バスのダメージもあっておしりが痛くなってきた。

12/12
さすがに昨日は仕事中眠たくて就業時間の内トータル2時間はうとうとしてた。すみません。

12/13
昨日早く寝ようと思っていたのに2時前に寝て、5時半ぐらいに起きてともろーの年賀状の写真撮りに着いてきた。撮影場所に向かう車の中で日が昇ってくるタイミングでちょうど上海ガニの歌(くるり)が流れてきて、久しぶりに聴いたけど歌詞がシチュエーションと合ってていつもよりさらに良い曲だなと思った。撮影場所はちょうど満潮で、波がすぐそこまできてて、水しぶきがばしゃばしゃしてた。たっぷたぷ!地球を感じてこわかった。どんどん昇ってくる太陽の光を浴びて、やっぱり早起きするのはいいなと思った。でもうちの家は冬の時期、部屋に日差しが入るのはお昼ごろなんだよなぁ。もうひとつ思ったことがあったけど、忘れちゃった。
やっぱり思ったことはすぐiPhoneのメモにぱぱっとメモろう。今はスタバでジョイフルメドレーを飲んでる。ジョイフルメドレーの茶葉だけの販売もしてたので説明書きを読んでみたら、ブラックティーがメインでアプリコットのにおいもしてるみたい。隣で珍しくともろーが本を読んでる。日が当たってあったかい。仕事したくない。

12/14
今日は出社日。久しぶりに19時過ぎに退勤できた!家に帰ってごはんを作ったんだけど、ともろーがある程度準備してくれてたからすぐ作り終わった。作るの早いねー!と褒めてくれたけど、そんなことないよー。準備してくれてたからだよー。みたいな会話をした。
実家では母がキッチンの主で、わたしもあまり積極的に手伝おうとしなかったしお菓子作りをすることの方が多かったので、ごはんを作るタイミングがあんまりなかった。実家を出た2019年のころよりは要領よくできてきたのかもしれないなーと思った。

12/15
書いてなかった 特に記憶なし

12/16
先週からの疲れと生理前だからか一日中寝てた
それでも夜寝れるからこわくなっちゃうよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です