いろんなマイブームを書き足していきます(2026/06/02)
ラジオ
三四郎のオールナイトニッポン0
二人の定番のくだりとか、リスナーを蔑む言い方がおもしろい。冒頭のフリートークは時事ネタから入ることが多いけどいつの間にかいつものくだりみたいなのになってる気がする、なにも考えずに聞ける。相田さん食べるのめっちゃ好きな人なんだろうな、地方のチェーン店の話とか飲食店の話がよく出てくるので、食べるの好き人として聞いてて楽しい。下ネタはある
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
いつも聞いたことない曲が流れてくるので新鮮!野田さんが現代人として考え方をアップデートしてくれているので安心して聞ける。そういえばはむはむと暮らしてた時のラジオは聞けてないな… 村上さんはとてもいい声。わたしはコナンもワンピースもわかんないので漫画の話になると上の空だけど大多数の人が読んでるだろうからわかる人はおもしろいだろうな。 下ネタはある
霜降り明星のオールナイトニッポン
2人でちょうどいいのがすごい、粗品とせいや単体のyoutubeとか見てたらなんか恐ろしくなってくるから(勝手に) お笑い大好きマンたちなので、M-1とか番組などがあるとお笑いの話が聞けるのが楽しい。
ランジャタイのポッドキャスト
ちょうど最近始まったから最初から聞いてる、全然知らない(たぶんテレビにも出てない)芸人さんの話のおもしろい話とかある。世のズンのネタが大好きで、相当狂ってる人なんやろうなと思ってたけどそこまでじゃない!
銀シャリのおトぎばなし
二人ともごりごりの関西弁なので親戚のおじさんが喋ってるのを聞いてる気分になる。流しとくにはちょうどいいかも…ってぼーっと聞いてると橋本さんがいかついツッコミをしてくるのがおもしろい。鰻さんはマイペースでおもしろい。下ネタはある
うなげろりん
わたしの大学のサークルの先輩が、「中谷さんわたしらの先輩やで!」と教えてくれた。しかもサークルも一緒だったので、もう少し年齢上の先輩やと全然一緒にバレーやってる人がいたかもしれない。ていうかごりごり私の地元の高校に通っていたみたい。(だから何?という話だが)
ほんまに2人が友達やからできるトークなんやろなという感じで、どっちも同じくらいヤバさがあり、ヤバいのとヤバいののぶつかりあい!みたいなのがおもしろい。きちゃない話が多い
令和ロマンのご様子
歳が近いから、聞いてて話してる内容がほぼ全部わかる!ってなってすごくうれしかった。たまに一回り二回り離れてる人とかだとその有名人知らないな…みたいになることもあったりするけど(こちらの知識不足かもしれないけど&そこから得られる知識もある)そのインターネットミーム、わかります。みたいなことも多くて大学の先輩が喋ってる感じだ。
ダイアンの東京STYLE
入りのユースケのひとこと毎回おもしろい。津田さんはいつものように急に大声出すのがおもしろい。
紅しょうがは好きズキ!
初めての方にオススメのエピソード聞いてたら、恋愛相談のコーナーで相談に答えた後、リスナーさんにどうなったか報告してやと強制してくる稲田美紀さんがおもしろくてハマった。熊本プロレスってめちゃくちゃいい名前… 熊プロさんの話にみきねぇがけたけたと笑っているのを聞いてたらこっちもにや~としてくる。
はちくちダブルヒガシ
関西の親戚のにいちゃんの喋りすぎる。独自のフレーズ作るくだりが個人的に大好きで、めっちゃ笑ってしまう。#174 おまえクンという回が大好きで何回か繰り返し聞いた。東京進出おめでたい、わたしも一緒にがんばるぞ(?)
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
川北さんがフィーチャーするもの大体がツボ「ウーチャカ」「まーごめ」「厳しさの中にある」「キビシイ.」 <優しいゴー⭐︎ジャスさん>というコーナーもめっちゃいい。お決まりのくだりが結構あるので聞けば聞くほどおもろい。
ご飯
せいろ
この間、念願のせいろをついにゲット!!!
レシピメモ
を作ろうと思っている。最近、料理の引き出しがなんにもないことに気がついて。ネットで調べるよりもレシピ本を買った方がいいなっていうことと、一回作って美味しかったものはメモを見て思い出せばいいじゃんってなってて、料理に気合いが入っています!